早くも二月、如月です。

早いものでもう二月です。124年ぶりの2月2日の節分は明日。今月も忙しく始まりました。朝から息子を病院まで送りました。生体検査のためだったのですが、リンパのしこりがそんなに大きくないために見送りとなりました。病名は大分絞られて、菊池病もしくは成人スティル病ということらしいです。どちらも原因ははっきりせず、対症療法以外の治療法もなし。要するに、熱が出たら、熱を抑え、痛みが出たら、痛みを抑えて自然治癒を待つと言う事らしいです。まだまだ未知の病気というのはあるんですね。

それから、買い物。第一の目的は牛乳。神奈川県に住んでいる方はご存知だと思いますが、「近藤乳業」の牛乳を買うためです。今日は「道東の牛乳」と言うのを買ってきました。本当に欲しかったのは、「最上の郷」というのだったのですが、最近、入ってきてないのです。以前も無くなったことがありました。何故? 

明日は私と妻が病院です。他にも今日、歯医者の予約と健康診断の予約にも行ってきました。病院へ行くことが多いですね。

f:id:yukai-jiji:20210201222708j:plain

久しぶりに本を借りて来たので、明日、病院での待ち時間に読もうと思っています。読む間もない位、早く終わってくれたほうが有り難いのですが・・・。