次々と最終回

今日は「ゆき」ちゃんの手術後の状態のチェックの日です。ぐらついていた歯を抜いたおかげか、体重が増えていて、診てくれた先生も「こんなに早く増えるとは」と少し驚いていました。経過は順調で歯肉もきれいに盛り上がってきていて、後、縫った糸がまだ見えるけど、自然に溶けていくそうです。めでたし、めでたし。

春のドラマが次々と最終回を迎えています。遺留捜査・にじいろカルテ・オーマイボス・天国と地獄・朝顔・相棒etc. ドラマ好きの私には寂しい限りですが、また新しいのが始まるので、楽しみもあります。今春の中では、「オー・マイ・ボス」が一番のお気に入り。恋愛物はあまり好んで見ないのですが、何故か、見ちゃいましたね。次は「朝顔」ちょっと毛色の変わった医療ものと言った所でしょうか? 医療と刑事と家族愛と結構詰め込んでいましたが、とても良いバランスだったと思いました。三番目は「遺留捜査」かな? 一応、順番らしきものをつけましたが、先に挙げたのはどれも面白かったです。なにしろ、ドラマ好きですから。でも、レッドアイズは途中で止めてしまいました。何故か疲れるというか、年のせいか、ほのぼのした物の方がしっくりときます。なので、前クールの「半沢」も見ませんでした。

あと、次が最終回なのですが、「京阪沿線物語〜古民家民泊きずな屋へようこそ」という真夜中ドラマも気に入ってます。30分ドラマも結構好きです。では、また。