先週はちょっとね・・・

かなり、空いてしまいました。先週の火曜日ころから、気持ちが悪くなりはじめ、水曜日は我慢して出勤したものの、8時頃に1回目の嘔吐。仕事から帰っても、気持ち悪さは治まらず、17時頃に二回目の嘔吐。少し気分がよくなったので、水・ヨーグルト・ヤクルトを口にするが、その後、21時頃に3度目の嘔吐。次の日の仕事は変わってもらい、病院へ。体重は普段の4キロ減。あっという間のダイエット。

病院へ行ってからは徐々に回復傾向へ。少し食欲も出てきた。話を聞いてもらったが、特別に普段と違う物を口にしたわけでもなく、原因はわからず。ただ、嘔吐と少しの下痢の症状から、出血の疑いがあり、それに合う薬と吐き気止めを処方してもらう。年のせいか、体力が戻るまでの時間もいつもより長めでした。体重はまだ1キロちょっとしか戻っていません。あ〜あ。

f:id:yukai-jiji:20210720204520j:plain

f:id:yukai-jiji:20210720204607j:plain

f:id:yukai-jiji:20210720204619j:plain

今日の夕焼けです。明日もまた暑くなりそうですね。

 

f:id:yukai-jiji:20210720204725j:plain

桔梗の蕾はこんなホオズキのようなのが割れて咲くんですね。

f:id:yukai-jiji:20210720211140j:plain

f:id:yukai-jiji:20210720211540j:plain

これはアロマティカスという名の多肉植物なのですが、とても良い匂いがするのです。しかも、ゴキブリがこの匂いを嫌うというのです。前から欲しいと思っていたのですが、ついに手に入れる事ができました。しかも、簡単に増やす事もできるのです。

 

病気は、コロナだけではないということですね。熱の出る病気じゃなかったのが、せめてもの救いですかね。では。