やっと、繋がりました。

ある日、突然、サイトに繋がらなくなり、更新が出来なくなりました。原因は証明書がどうのこうのと言う事でしたが、結局、「パソコンが古いから」。新しくすれば即解決、なのですが、簡単に買い替えるほど余裕もないので、色々と調べて、ブラウザを変えると、なんとかなりそうだったので、やってみました。結果、無事繋がりました。

めでたし、めでたし。ではありますが、なるべく早く新しくしなければいけないようですね。他のソフトもバージョンアップできないし、だましだまし使っている状態ですから。

「あー、馬券あたらないかなぁ」

まだまだ暑いと思って、スイカの種を植えたら、芽が出てきました。順調にいっても、来年の1月くらいの収穫になってしまいます。

f:id:yukai-jiji:20211014213614j:plain

f:id:yukai-jiji:20211014213918j:plain

ホオズキを鉢植えにしようと植え替えたら、芽を出してきた植物です。双葉の次の最初の葉(左上)を見た時には、「朝顔」と思ったのですが、次の葉(一番手前の大きい奴)を見たら、「ウリ科?」と思いました。何になるのか楽しみですが、それがわかるまで、ちゃんと育つかな?