タイにしました

クレマチスです。今年は大きな花をつけてくれました。手前はガーベラ。去年株分けしました。そのせいか、花が小さいです。

枇杷です。種からここまで大きくなりました。庭に植えれば放っておいても大きくなって行くのでしょうが、鉢植えのまま、結実までいかないかなぁ? 

アロマティカス。挿し木で増えたのですが、さすがに、伸びすぎのようですので、近々、剪定しなければいけないようです。剪定したのは、また、挿し木にするか、香りを楽しむか。ハーブティーにすることも、ミントがわりに食べることもできるそうです。さてさて、どうしよっかな?

2日休みが、2週続いたので、部屋の模様替えや、片付けなどをしました。2段ベッドの上に寝ていたのですが、妻に「もう、上は危ないから、下にしなさい」という事で、今は下で寝ています。病院のベッドのように、ベッドの上でも色々出来る様にと、天板を渡しました。ただ乗せただけだと低すぎて、寝返りが打てない状態でした。なので、パソコンを置いても大丈夫な高さまで、上げました。全て、有り合わせのもので、手作りです。天板は、昔、やっていた会社を畳んだ時に、とって置いたものです。全部で3枚あるのですが、2枚使いました。あとの1枚が一番大きいので、なかなか、使い道が・・・。

 

最後になりましたが、昨日のヴィクトリアマイルの結果です。

取りました。まあ、ほぼ、固い決着だったので、自慢できる程ではないのですが、とても難解な一戦でした。嬉しいのは、G1 の成績を4勝4敗の ”タイ” に戻した事です。

それにしても、緑の芝の上を1着で駆け抜けた、白毛の「ソダシ」はキレイでした。ホント、「絵」になるというのは、あのような光景なのだと、思います。