2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花器回収

お盆にお墓参りで使った花器を今日、やっと、回収して来ました。行こう、行こうと思っていたのですが、つい、忘れたり、後回しにしたりで、今日になってしまいました。墓地の片側は植物がいっぱいで、葉が青々としていました。その中に栗の木があって、栗の…

今日は病院

今日は台風14号が首都圏に一番影響が出る、朝の時間帯に、病院へ出かけました。前からの予約なので、仕方のないことですが、大きな影響を受ける事もなく、無事に行って来ました。行きは、雨風とも、時折、強かったですが、帰りは、雨が降ったり、止んだりで…

未だ、当たらず。

未だに、競馬で、当たりが出ない。少しずつ、ズレている感じです。これが、どこまで続くのか? 「神のみぞ、知る」ってやつですか? (神がいるかどうかは、わかりませんが・・)それから、今まで、参考にしていたサイトが、リニューアルして、私が重視して…

見逃しました

ケーブルテレビを入れているのですが、8月中に送ってきた番組表の見たい番組に、付箋を貼ったのですが、たまたま見たいのが、月の最初の方にあったんです。ですが、付箋を貼ったら安心してしまい、見事に、見逃してしまいました。再放送があるのは、一つだ…

凄い雨

今日の17:30頃の空です。この後、凄い勢いで、雨が降って来ました。台風の影響でしょうか? 68歳、最後の競馬は、笑っちゃうくらい、ハズレました。今週からは、69歳。60代、最後の一年です。年を取るという事を、頭では理解していたのですが、いよいよ、70…