2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のことですが・・・

昨日、母の四十九日のために朝7時に家を出て、向かいました。車で3時間半位で着く距離なのですが、ゴールデンウイークいうこともあり、12時までに着けるように、早く出ました。ところが、予想をはるかに上回る、渋滞により、1時過ぎになってしまいました…

わかったよ〜

今日は朝からどんよりとした天気で、時折、雨が降る肌寒い日です。前日は暑いくらいだったので、余計に寒く感じます。 前回、何と言う名の花か、わからなかった花ですが、判明いたしました。 『フリージア』という名です。 あやめ科 フリージア属 花言葉「期…

我が家の庭にも

久しぶりになっちゃいました。最近は暖かい日が続いてもうすぐ “夏” ですね。我が家の庭もにぎやかになってきました。 つつじ・・・もう植えてから何年も経つのに小さなままです。 チューリップと名前がわからない花 これは三つ葉です。スーパーで買ってきた…

もうすぐ終わり

この辺りの桜ももうすぐ終わりです。新しい葉が出て来ました。 幹の途中からの桜もきれいです。 今年は天候のおかげで、ずいぶんと長い間、楽しむ事ができました。また、一年後ですね。

桜、満開

とても、良い天気でしたね。家の近くにある、車道の両側に桜が植えてある所があるのですが、素晴らしい眺めでしたよ。本当に、桜のトンネルです。伸び過ぎて、切断されているところもあるのですが、いまでも立派な桜のトンネルでした。