2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めっきり、寒くなりました

今日で、1月もおしまいです。早いですね。もう、12分の1、過ぎてしまいました。朝は凄く寒いし、日によって、日中も寒いし・・・。夏の方が好きな私には、ホント、辛いです。なので、この冬は頑張って、断熱を頑張りました。まず、妻の寝室のサッシの窓に…

「ガツン」とこない。

いよいよ、寒くなってきました。大寒を過ぎるとホント、寒くなりますね。10 年に一度の、寒さと言うことで、色々と、対策をしました。貴重な休みを、使ってしまいましたが、「休みでよかった」と言うべきでしょうね。早く、春が来ないかなぁ。 土曜・日曜と…

やっぱりね・・・

金杯の後、7・8・9日の3日開催だった、中央競馬。出だし、まあまあと言っていたのも束の間。ずるずると資金を減らして、います。 息子が残していった、「無敗」T シャツ。これを着てみたら、どうだろう? と思い、14日の土曜日に着て、TV 観戦。土曜日は…

出だしはまあまあ、かな?

カランコエです。妻が、近くのスーパーから貰って来てから、もう1年以上、経っていますが、また、花をつけてくれました。 早いもので、2023 年も、1週間が過ぎてしまいました。元日は妻と三男と私の三人で迎えました。2日は、次男の家族が来て、昼を一緒…

あけましておめでとうございます

あけまして おめでとう ございます とても穏やかで、すっきりとした、一月一日でした。一年の始まりとしては、申し分の無い日でしたね。 ですが、コロナは未だ収まらず、ウクライナでも、紛争は続き、中国・北朝鮮の問題、混迷続きの政治。世の中は、常に、…