2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

は〜い、菊花賞

日曜日は菊花賞がありましたね。はい、当たりました。まぁ、ルメール騎手の本当に見事な手綱捌き。それと、それに応える、ドゥレッツァの能力。素晴らしかったですね。4番人気と2番人気で 19.8 倍もついたので、よかったぁ。もう少し、点数を絞れていたら…

5年ぶりに

昨日、5年ぶりに、友人に会いました。前の仕事で一緒だった人です。私と 20 も離れているのですが、気の合う「友」です。昼の12時頃から、6時間くらい飲んでいたと思います。少々、飲みすぎたかな? と思いましたが、今、また、飲みながら、文章を作ってい…

さあ、G1 の後半戦に突入

最近、疲れてきているかな? と思うことが多くなってきた気がします。70歳だとこんなものなのかな? とも思いますが・・・。今は、飲んだ後なので、体がだるい気がするのは当たり前なのですけど。徐々に、身体も、ダメになっていくのですね。寂しい事だけれ…

秋めいてきました。

随分と秋めいてきましたね。日も短くなったし、夜は涼しいくらいになりました。やっと、暑さから、解放されそうです。でも、すぐに寒くなったら、過ごしやすい時期がなくなってしまいますね。なんか、極端な気候になってくるのかなぁ? 今日は、この秋、最初…