2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、ダメかも?

25日に、歯の治療に行きました。何処まで、ヒビが入っているか、まだわかりません。もう少し削ってみないとはっきりしないようです。残せるか、残せないか、微妙なところだそうです。家に帰って、まだ、麻酔の効いている時間でしたが、夕飯を食べてから、急…

4勝5敗に・・・

何とか、白星を先行させたかったのですが、黒星先行となってしまいました。1着のスターズオンアースは買っていましたが、2着のスタニングローズまではねぇ・・・。他にも、気になる馬はいましたし、そんなに広くは買えません。ま、致し方ないという事です…

タイにしました

クレマチスです。今年は大きな花をつけてくれました。手前はガーベラ。去年株分けしました。そのせいか、花が小さいです。 枇杷です。種からここまで大きくなりました。庭に植えれば放っておいても大きくなって行くのでしょうが、鉢植えのまま、結実までいか…

外した〜。

NHK マイルカップ、外しました。1着ダノンスコーピオン、2着マテンロウオリオン。2着のマテンロウオリオンは押さえていたのですが、ダノンスコーピオンは大外枠を嫌って、切ってしまいました。強いのは、どの枠でも、関係ないんですね。事あるごとに思い…

3回目、行ってきました。

3回目のワクチンを接種してきました。1、2回目と同じファイザー製です。なぜか、打つたびに、筋肉痛のような症状が強くなっています。ただ、それだけなので、何の問題もないのですが・・・。もう、4回目とか言う声も聞こえますね。一体、いつまで続くこ…

取るには取ったが・・・。

日曜日、春の天皇賞。2番人気のタイトルホルダーが1着でした。2着には、1番人気のディープボンド。固い決着でした。買ってはいましたが、もし、固い決着だった時の、マイナスを少なくするために買っている程度なので、当然のように、マイナスでした。1…