2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

取りましたよ、「押さえ」ですが・・・

前半戦、最後のG1・宝塚記念。1着・イクイノックス。2着・スルーセブンシーズ。3着・ジャスティンパレス。で、決着。1着のイクイノックスから、馬連で、5頭、買っていました。後、ワイドで1点。2・3着馬はその中にありませんでした。外れたかと、思…

出てきました・・・

出てきました。そう、ゴキブリです。早速、ドラッグストアーに行き、色々と買ってきました。ウチには猫がいるので、猫に影響がないものを選んできました。写真の他に、もう一つ、天然ハーブの、ゴキブリが嫌うという、匂いのものを、スプーンやフォークの入…

旬のものを

昨日、とうもろこしを買ってきました。今年、初めてのとうもろこしです。やっぱり、旬のものを食べないと。ですよね。最近では、冷凍・冷蔵技術が発達し、また、ハウス栽培も向上し、季節に関係なく、食べられるものが増えました。それはそれで、嬉しいこと…

駄目だなぁ

安田記念、外しました。ソングライン、軽視しちゃった。戸崎騎手と相性が良いみたいですね。それに引き換え、横山武史騎手を今回は買ったのだが、「やっぱりね。」でした。買わなきゃ、来る。買えば、こない。ま、これが、相性という奴ですね。これで、6勝…