2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だ〜

♫雨はお昼前に〜雪へと変わったよ〜 結構な勢いで降りましたね。朝からだったら相当積もったところでした。 湿っぽい雪なので、そんなに残る事はないと思います。明日、車で出かける予定もあるので、少し安心です。 2月に書いた、タクシードライバーの T・Y…

満開2

近所の桜の通りです。4〜5年前までは、道の両側に桜が咲いて、きれいなトンネルになっていたのですが・・・。 通りの桜にはかないませんが、家の庭でひっそりと咲いていました。 多分、クロッカスだと思います。 でも、世間はコロナで大変なことになってい…

満開

早くも満開です。 今日もぽかぽか陽気で桜もいっきに咲きました。雨風が無くて、気温が少し下がると長持ちするのですけど。どうなることでしょう。 コロナは相変わらず、猛威をふるっているみたいですね。うちの息子も「風邪をひいたみたい」と言っていまし…

オリンピック

コロナウイルスが世界中で猛威をふるっています。オリンピックは一体どうなるのでしょうか? そもそも、誰が始めにオリンピックの誘致を言い出したのでしょう? 東京都が都の税金だけで、行うのなら、都民ではない私が文句の言う筋合いではないと思いますが…

咲いた

やっと、明日、休みです。3人いて、いつも2人出勤なのですが、1人体調を悪くして、9連勤になってしまいました。でもラッキーです。ホントは19連勤も覚悟していたので、半分で済みました。 昨日は、こんな感じでした。 ですが、今日は、 「きた〜っ!」っ…

さくら

今日も寒い日でしたが、家の近所にある中学校の桜がほんの少し花をつけていました。明日は暖かくなりそうなので、一気に咲くと思います。 中学校の桜は毎年、近所では早く咲きます。さくら通りと名のついた通りの桜も蕾がふくらんでいたので、明日は咲くだろ…

間違えた〜

先日、「アライブ」が終わったと書きましたが、終わっていませんでした。誠に申し訳ありません。 癌の末期の患者さんの高畑淳子さんがパーティーを開いてもらい、ヴァーチャル映像で、パリの朝日を見て、涙を流すシーンで、最終回と思っちゃいました。「はや…

明日も晴れ

今日はとても暖かい日でした。厚手の上着だと汗をかくほどでした。 夕方の空です。少し雲がありますが、夕焼けがでています。明日も晴れです。 三月も半ばにさしかかり、ドラマも次々と終わっていきます。「アライブ」も終わり、「病院の治し方」も終了しま…

確定申告

昨日のうちに記入しておいた確定申告を提出しに、税務署へ。いつもは、記入を教えてもらいながらする場所は湯気が出る位、人でいっぱいでしたが、今年はコロナウイルスの影響で4月16日まで延長されたせいか、そんな事はなく、記入を終えて、申告をする所も…

富士

天気予報では、風がない分、暖かいと言っていましたが、空気はしっかり冷たく寒く感じました。やはり、暖冬とは言っても、2月ですね。 判りますか? 私の住んでる方から見える富士山です。建物の向こうにうっすらと見えています。こんな富士でも、見えると…

ひなまつり

今日、やった事。 布団を干した。 庭の雑草を抜いた。 買い物に行った。 デスクの照明の修理。ふろの掃除。 パソコンでポイントサイトのメールなどのチェック。 なんだかんだとやってるものですね。あぁ、そう、買い物のついでに宝くじ、ロト7も買いました。…

ボックスティッシュ

先週、トイレットペーパーとティッシュペーパーまで、品不足となって、妻が少し心配になり、仕入れてきました。ティッシュペーパーは安価なボックスタイプのものが無くなっていたので、箱のついていないビニールに包まれただけのティッシュを買ってきました…

レゲエでも

今日はとても暖かい日でした。 仕事の行き帰りに聴いている愛用の iPod です。天気に合わせて、レゲエを聴きながら帰ってきました。行きはクラシックでした。私はラップ以外なら何でも聴きます。音楽はいいですよね。