2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっちゃいけど

今日の朝です。黄金に輝いています。 珍しい洋梨を見つけたので、買ってしまいました。スタークリムソンと言う洋梨です。クリムソンとは濃赤色と意味だそうです。甘くて美味しかったです。 スイカの雌花です。種から植えてやっとここまで来ました。2mmくらい…

今日の空

少し、変な雲です。天気予報だと、一時的に大雨の恐れがあると言うのですが、夕焼けですよね? さて、どうなるんだろう? 半月が出ていて、ちょうどカラスが寝所の公園に帰るところです。 たくさんのカラスが帰って行きました。ホント、童謡の世界です。

やっと、ここまで

猫ちぐら、やっと、ここまできました。すでに、50m 巻きの紙紐を7個使っています。まだまだ、先が見えません。ホント、いつになることやら。 写真を撮ろうとしていたら、ゆきがちゃっかりとくつろいでいました。一番小柄なゆきで、こんな感じなのでまだまだ…

2週間も経つのに・・・

背中を強打してから2週間も経つのに、まだ痛みがあります。随分とよくなってはいるのですが、年のせいか、回復がとても遅いです。あと1週間、必要かな? こちらは朝の写真。朝日です。 こちらは夕方。 どちらも綺麗でした。暑さは厳しいけれど、自然は美し…

背中が痛い

先週の水曜日(5日)に庭のもみの木を切りました。30年以上も経っているので、結構な太さでした。脚立に乗って切っていたのですが、「今日はここまで」と思っていた、かなり、太いのを切り倒したと思ったら、背中に大きな衝撃。脚立から落ちる事はなかった…

蝉・せみ・セミ

暑い日が続いています。蝉の声が毎日聞こえます。 去年、庭のモミノキが大きくなりすぎたので、造園屋さんに切ってもらったのですが、切り過ぎたのか、その後、枯れてしまいました。そしたら、今までそのモミノキにも蝉の抜け殻が沢山ついていたのに、今年は…

雄花はこんなに立派

これがかぼちゃの雄花です。きれいですね。でも、雌花が・・・。 結果:食したあとのかぼちゃの種は発芽はするが、結実しない。 本番の猫ちぐらです。新聞紙よりも数段丈夫です。でも先は、な・が・い。 イベント会場でもらった、団扇の紙を剥がした状態です…

今日は夏の日差し。暑い一日でした。雲まで綺麗。 こちらは空のずーっと奥に宇宙があるのを感じさせてくれるような「青」空ですね。 梅雨明けが遅いので、すぐに秋がきてしまいそう。さくらんぼはまだ食べていないのにもう「梨」が出て来ました。「柿」も出…