2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いです。

今まで、暖かったからなのか、今日はとても寒く感じました。花は見頃なのに、寒すぎですよね。 高松宮記念は、かすりもしませんでした。G1成績は、1勝1敗になりました。他の成績も大した事なく、肩を落としています。 普段と変わりはないのに、なんとなく…

今日は春分の日

今日は春分。昼夜の長さがほぼ等しくなる日とあります。家の近くの『21世紀の森と広場』という大きな公園で和太鼓の演奏がありました。参男が昨日、帰って来ていたので3人で出かけました。 生の音は、体に響いて、迫力がありました。和太鼓を叩いている人達…

暖かくなって来ました

最近、暖かくなって来ましたね。東京では、開花宣言もされたようですし、もう、春ですね。今年は、あちこちで、花見が賑やかに繰り広げられそうですね。皆さん、マスクはどうされるのでしょうか? 私は、屋外では、外し、屋内では、着けるつもりです。でも、…

確定申告へ

明日、確定申告に行ってきます。仕事が11時に終わるので、それから、税務署へ。毎年のことですが、スズメの涙ほどの年金と、5時間のパートと、年に1〜2回ほどの自宅での仕事なので、ただ、書いた書類を提出するだけです。引かれていた、所得税は、年末調…