2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はのんびり

今日は家での仕事が無く、のんびりと過ごしました。つかの間の休息というところでしょうか? 若いころから果物が好きでしたが、年をとるにつれて、更に好きになったような気がします。 写真はいよかんです。香りが強くて実もおいしい。欲を言えば、少しだけ…

何故か忙しい

先週から、色々と忙しくしています。最初にしたのは、妻の、今は誰も住んでいない実家の片付けというか、最後のチェック、かな? 取り壊す事が決まったので、「早めに見ておこう」ということです。往復するだけで5、6時間くらいかかりました。現地には3時…

久々の

今日は久々のビールです。最近は、リキュールかスピリッツでしたが、今日はビールです。たまに飲むビールの一口目は本当においしいですね。つまみはドライソーセージ。うん、うまい! ビールは一番搾りが一番好きです。とは言っても、他のビールと並べて飲ま…

今年もやって来ました

今日は飼い猫「ゆき」を病院へ連れて行きました。歯に歯石がついて痛いらしくて、気にするようになってきたので、食べなくなってしまうまえに、治療をしようと思ったからです。抜くしかない歯は抜いて、残りの歯はマイクロなんとか言う機器で、歯石を落とす…

行ってきたぞ

今日は病院。行って来ました。行きは少し混んでいましたが、病院は空いているような感じでした。コロナが怖いからでしょうか? 妻はいつもだと6週間後なのだが、お医者さんから「コロナがあるから、10週後でもかまいませんよ」と言われたらしいです。そんな…

早くも二月、如月です。

早いものでもう二月です。124年ぶりの2月2日の節分は明日。今月も忙しく始まりました。朝から息子を病院まで送りました。生体検査のためだったのですが、リンパのしこりがそんなに大きくないために見送りとなりました。病名は大分絞られて、菊池病もしくは…