2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと二日

今年はあと二日、働きます。そう、大晦日も仕事です。ま、シフトでたまたまなんですけどね。しかも、5時間だけだし、大晦日と言っても、普段と変わらない1日です。 手作りの正月飾りです。昨年より少し華やかになりました。来年はもっと頑張っちゃおうかな…

全然そんな気がしない

今年ももう十日もないのに、何故か、クリスマスも大晦日もお正月もホントに盛り上がらずに終わってしまいそうな気がします。 これも全てコロナのせいでしょうか? 今日は今年最後の通院でした。行きはさすがに師走と思えるくらいの混雑でしたが、返りはスム…

これで準備OK

孫へのクリスマスプレゼントに添えるつもりの靴下です。今日、最後の一品を買ってきたので、これで準備万端です。 妻は「こんな子どもっぽいものを」と言いますが、私は可愛くていいと思うのですがね。いくつになっても、クリスマスにクリスマスらしい物をも…

プレゼント

クリスマスリース、少し手を加えて、完成と言う事に。 それと、ついでにもう一つ。 残ったパーツと、新たにきらきらを足して。 二つとも、今日、孫達に渡しました。上の子は千葉県代表で、楯と賞状をいただいてきました。私にはもったいないくらいの自慢の孫…

こんなもんかな?

クリスマスリースが完成しました。こんなもんじゃろ。なにせ、全て100円ショップで揃えた材料なので。バラバラにして組み直したり、切ったり貼ったりと、工夫はしてありますよ。いつ、孫に渡そうかな? ん? もうちょっと飾ろうかな?

時は移り行く

銀杏の葉を拾って来ました。秋がありましたよ。 近くのテラスモールのツリーです。ここはクリスマスですね。 そして、クリスマスが終わると、 そう、初詣。お正月。コロナの影響が大きいでしょうが、頑張りたいと思います。

今年も残りひと月

早いもので、今年もあとひと月。色々あったようで、ないような・・・。コロナ、コロナの一年でした。しかもまだ継続中、進行中。いつまで続くのでしょう? 駅に行く途中にある大きな銀杏の木です。最近まで暖かかったせいで、綺麗な黄色ではありませんが、色…