2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次々と最終回

今日は「ゆき」ちゃんの手術後の状態のチェックの日です。ぐらついていた歯を抜いたおかげか、体重が増えていて、診てくれた先生も「こんなに早く増えるとは」と少し驚いていました。経過は順調で歯肉もきれいに盛り上がってきていて、後、縫った糸がまだ見…

行ってきました。

午前11時半頃、帰宅してすぐに千葉県知事選挙に行ってきました。後に回すと雨風も強くなりそうだったし、早く片付けておいた方が午後から好きな事ができるから。午後になってから、本当に嵐のような天気になってきたので、「よかった〜」です。 夜になって、…

珍しいバナナ

ずんぐりむっくりというか、コロンとしたと言うか、そんなバナナです。私が開店前の清掃のアルバイトをしているスーパーで、前回見た時には買いそびれてしまった、モラードバナナです。ねっとりとしていて、とてもおいしいです。どこかで見かけたら、ぜひ、…

昨日は仕事もせずにのんびり

昨日はホントに久々の何の予定もない日でした。朝食のあとは、高菜漬けでお茶を。 今日も引き続き、ゆったりと過ごしました。昼食の後、スーパーへ。主に牛乳を買うために。夕食も買ったので、今日は夕飯のしたくも無しです。 午後四時過ぎに孫がひょっこり…

無事、手術終了

「ゆき」ちゃんの歯の手術が無事に終了しました。残っているのは、左の奥歯の上下二本と牙が右の上を除いた三本だけです。猫はほとんど噛まずに飲んでしまうだけだから、歯が全部無くなっても、大丈夫ということでしたが、少しでも残って良かったと思います…

弥生

早くも三月にはいりました。今日はひな祭り。孫達もお雛様を飾ったのかなぁ? もっと小さかったころは、「飾りました」と写真とメールを送ってもらっていたけれど、大きくなるに連れ、減って来ますね。他にやることが増えてくるからね。これも成長の証かな?…