2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わり?

プランターのスイカが枯れました。採れたのはこのサイズ。ちっちゃい! 割ってみたら、こんなです。ちゃんとスイカの香りがするし、舐めてみたら、少し甘くてスイカの味がしました。驚いたのは、しっかりと種が出来ていた事です。こんなに小さいのに、子孫繁…

ついに完成

遂に完成しました。結構、大変でした。3匹いるので、取り合いになるようなら、また作らなくては。 中に入ると爪研ぎをするので、古い低反発の座布団を入れてみました。 気に入るかな?

ここまできました

朝の5時半くらいの東の窓のドリームキャッチャーです。 こちらは南側。そしてもう一個、北側にもあります。 が、何も特別にいい事はありません。ですが、特別に悪い事もないので、良かったと思っています。 猫ちぐらがやっと、ここまできました。 では、ま…

凄い朝焼け

まるで、火事のような朝焼けでした。 こんなに小さくても「スイカ」です。裏が傷ついて黒くなってきたので、カットしました。結構、難しいものです。 庭の猫が眠る場所です。息子が切り倒したモミノキで作ってくれました。

自然って

9日の空です。雨は降っていなかったのですが、虹の一部が・・・。 画像はありませんが、昔、沼津市の戸田(へだ)と言う所で、丸い虹を見た事があります。なんで、撮っておかなかったんだろう? スイカ、りんご位の大きさになりました。藁を敷こうとおもっ…

やっと、ここまで

猫ちぐら、やっとここまできました。結構、時間がかかります。 もってきたら、さっそく、銀ちゃんが入りました。ゆきは匂いを嗅いでいます。 部屋のスイカです。庭のよりも少し成長が遅いみたいです。 さて、どうなることやら。

日ごと

昨日のスイカです。そして、 本日の。 凄い成長力です。日ごとに大きくなっていきます。でも、計算すると、食べ頃は、10月になってしまいますが、どうなってしまうのかな?