2024-01-01から1年間の記事一覧

はい、バッチリです。

日曜日は皐月賞でした。ワッハッハ。取りましたよー。今回は、結構な配当でした。例の如く、人気同士で決まったかに思えた直線でしたが、よく、コスモキュランダが追い込んできてくれました。馬単、55.7倍を頂きました。やっと、ニンマリの配当ですね。モレ…

早いもので・・・

日曜日の桜花賞の結果は・・・。ま、取ったのですが、馬連で、1番人気の組み合わせですからね。ほんの少し、回収できただけです。土曜日はプラス。日曜日はマイナス。トータルでは、マイナス。(駄目じゃん)あ〜あ。次、皐月賞、頑張りましょう。マイナスで…

土曜日に出かけて

先週末、土曜日に古希の記念の同窓会があり、沼津まで、車で出かけました。午前中に仕事をして、帰宅後、食事をしてから、すぐに出かけたのですが、途中、道が混んでいて、16 時から始まっていたのですが、30 分ほど、遅刻をしてしまいました。80人余りが集…

今日は一日中、雨。☔️

今日は、妻の病院へ行く日。検査が5〜6項目ほどあるので、いつもより、少し早めに家を出ました。出かける時から、一日雨でした。病院へ通う、年寄りには、嫌な雨ですね。(年寄りに、限らないか?)高速を使って、1時間半から、2時間くらいかけて、行き…

すごい、一日。

午前中は、非常に良いお天気で、午後から、雨が降ったりなど、予想もつかない程でしたが、いや〜、最近の天気予報は本当に素晴らしいですね。ホントに、大荒れの天気でした。夕方になり、暗いので、カーテンを閉めて、部屋でちょっとした作業をしていたら、…

久々のプラス

ずーっと、マイナスの週が続いていましたが、久々に、ホント久々に、プラスの週となりました。大きなプラスでは無いけれど、次の G1に向けて、少しでも、調子をあげ、資金も増やしていきたいところです。 今月は、イヴェントも多いので、多少なりとも、稼ぎ…

大敗続き

最近、どーにも、馬券の結果がよろしくありません。やはり、早々と、万馬券をゲットしてしまったせいなのでしょうか? 今は、じっと、我慢の時なのでしょうね? ま、こういう時があるから、当たった時の喜びが、増えるのだと思います。そしてまた、止められ…

初戦は負け

今年、最初の G1、フェブラリーステークス。見事なまでに外しました。 1着はペプチドナイル、2着・ガイアフォース、3着がセキフウ。11番人気・5番人気・13番人気の決着でした。 単勝 3800円 馬連 2万7850円 三連複 19万7060円 三連単 153万500円 100円…

頂き物のウイスキー

今日は、こちらです。チョコと一緒に、頂きました。来月にお返しをしないとね。 猫の頭というか、トトロというか、可愛い形のイチゴです。もちろん、甘くて美味しかったですよ。 朝夕は、まだ寒いですが、日中は暖かくなって来ましたね。私の部屋は、真冬で…

今日は病院

大雪の次の日なのに、病院へ行かなければなりませんでした。電話を入れて、予約を変更してもらうことも考えましたが、それも、面倒だと思い、電車で出かけることにしました。何年かぶりでの、電車での病院通いです。以前に使っていた頃は、千葉駅はまだ工事…

湯島天神

昨日、妻と二人で、湯島天神(湯島天満宮)へ行って来ました。孫の高校受験の合格祈願のためです。学問の神様と呼ばれる、菅原道真を祀ってあるという天満宮です。もちろん、御守りも。 合格祈願の絵馬が幾重にも重なっていました。ここを訪れる受験生が沢山…

今週はバーボンで

今週は、メーカーズマークと言うバーボンです。 ロックで飲んでいますが、今の時期だと、お湯割りでもいけると思います。 バーボンと言えば、吉田拓郎さんの歌に、「ペニーレインでバーボン」と言うのがありましたね。原宿ペニーレインでバーボンを〜 と言う…

今年、初。

金杯は、外しましたが、1月13、14 日、中山・京都・小倉の3場開催で、今年初の万馬券をゲットしました。 それは、13 日の小倉・9R 響灘特別・1700m ダートの一戦。1着・ラニカイ(3番人気)2着・エルザストラウム(11番人気)3着・メイショウホマレ(…

馬券の始まり

妻のスマホカバーがボロボロになったので、新しいのを買ってあげようと思ったのだが、もう、型が古いので、店舗では売っていませんでした。そこで、「作っちゃえ」という事にしました。なるべく簡単に、ということで、ボロボロが隠れれば OK という事にして…

明けましておめでとうございます。2024

2024年が始まりました。タイトルは、おめでとうとしたのですが、今、テレビは、能登の地震の情報です。元日なのに、こんなに寒いのに、被害がなるべく小さいことを祈ります。