2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃいました

27日にパソコンを買ってきました。アップルなので20万は覚悟していたのですが、某パソコン専門店で中古があったので、買っちゃいました。半値程で済みました。しかも、ごく最近のOSで、これなら、また10年位はもちそうな感じです。その後、その店の評判をサ…

パソコンを買わないと

パソコンが古くなってしまい、色々と出来ないことが増えてきました。アプリケーションのアップデートも出来なくなり、古いものは対応しなくなって来ています。仕事でも使っているので、困ります。そろそろ新しいモノを買わないとイケなくなってきました。ま…

1月ももう半ば

お正月気分ももうなくなってしまう、1月も半ばに差し掛かりましたね。寒さもいよいよ厳しくなってきました。 昨年に種を蒔いて、正月のすきやきで食べようと思っていた「春菊」です。1ヶ月以上早く蒔かないとダメみたいですね。 部屋の片隅においてあった…

なんと、今日は雪。

寒いとは思っていたけれど、雪になるとは。こちらでは、昼頃から、ちらつき始めて、徐々に本降りに。そして、 我が家の庭です。鉢植えはほぼ埋まってしまいました。 こちらは夜に撮った写真です。雪の厚さが増しています。午後7時頃には弱くなって、今は降…

あけましておめでとうございます

また、新しい一年が始まります。今年はどんな年になるのでしょう? じわりとコロナが増えて来ているようで、再び1、2年前と同じようになっていくのでしょうか? 今日は、一日中、食べてばかりの日でした。日本酒も一合くらいで、眠くなってしまいました。…