2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初

今年、初めての「柿」です。4つありましたが、昨日、一つ、食べてみました。甘くてやわらかくて、美味しかったです。でも、私の好きな柿の食べ方は、もっともっと追熟させて、中がとろとろになるまで待ちます。そして、そうなったら、柿の上の部分に穴を空…

二ヶ月も経つのに

8月5日に背中を強打してから、もう二ヶ月以上経つのに、未だに痛いです。全治1か月と思っていたのに、3ヶ月はかかりそうな感じです。年とはいえ、本当に回復が遅くなっています。それでも徐々によくなっているようなので、なんとかなりそうです。 第二弾…

ちょっと、気が抜けています

あ〜、すごく空いちゃいましたね。 スイカも終わって、気抜けしているみたいです。 竹内結子さんの死もショックでしたし、明るい話題が少なくて、ちょっと重い感じ。 でも、生きています。 毎日はいつものようにやってきます。 私の「残り」はどのくらいある…

おいしかった〜

スイカ、割ってみました。小さくても、ちゃんとスイカです。食べてみたら、あら〜、美味しい! 甘くて、食感もしゃりしゃりしていて、とても美味しい。これで大玉になったら、完璧なのだが・・・。先祖返りが大きさだけなら、これは「あり」です。 来年も植…

今年はこんなもん

昨日の朝の空です。もう、しっかりと、秋の空になってしまいました。これから徐々に寒くなっていくのですね。私はどちらかというと、暑いほうが好きです。でも、冬には冬の、美味しい食べ物がたくさんあるので、楽しみでもあります。 これも昨日、収穫しまし…

満月

昨日の月です。中秋の名月。息子がお団子を買ってきてくれて、おいしくいただきました。 今朝5時頃の月です。本日は満月です。朝早く出かけるのですが、もう日が短くなって出かける時は暗いです。妻も一緒に出て、30分程、散歩しています。始めた頃は明るか…