2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、明けたかと思ったが・・・

昨日の午後の空です。雷もなったし、夏の雲のようだし、てっきり梅雨明けかとおもいましたが、まだなんですね。ホントに8月になってしまいそうです。 猫ちぐらの新聞紙での試作で、目処がついたので、途中ですが、終わりにしました。猫鍋のようですが、ゆき…

多分、カンナ

先日、解らなかった、黄色い花の正体は、Golden Canna。多分、これだと思います。葉の形がアヤメや菖蒲ほど細くはないので、間違いないかと。 この頃のゆきちゃん、寝てばっかりです。そんなゆきちゃんのために、猫ちぐらを作ってみようと思い、試しに新聞紙…

未だ、梅雨もコロナも・・・

シャキッと、晴れた日がありません。暑いのも辛いけど、スッキリとした日がないのも、なんだか、嫌ですね。ようやく奄美のほうが梅雨明けしたようですが、関東のほうは、8月になりそうだとか。ホント、カビが生えてきそうです。 これは庭に生えて来た雑草で…

今朝、「あさイチ」で

頂き物の桃です。今年初めての桃です。 今朝、偶然にも、NHK「あさイチ」という番組で聞いたのですが、「初物は笑って食べろ」と言うのが伝わっている地方があるみたいですね。 食べ終わってから、気がついたので、笑いながらというのは出来ませんでしたが、…

レモンです。

順調に育っているレモンです。実はならないかもしれないけれど、観葉植物にはなりますね。 今、21:20 です。バックのウインドウの YOUTUBE で柳ジョージが FOR YOUR LOVE を歌っています。今夜はアルコールは無しで寝ます。

スイカ? もやし?

今日は一日中雨でした。九州では、更なる被害が心配です。最近の天候は怖いですね。地球からの警告なのでしょうか? すべて、人間が原因なのでしょうね。地球も一つの生命とみなしたら、当然、人間は害を及ぼす細菌かウイルスです。地球も免疫作用を発動して…

スイカの発芽

いきなりのピンぼけ写真ですみません。ウチの壁に止まっていた虫です。例によって早速調べてみましたが、はっきりとしたことはわかりませんでした。多分、イラガらしいのですが、このような、きれいな配色のイラガが見つからなかったので、本当の所は不明で…