2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら 桜 サクラ 

今日は午後から、暖かくなったので、今がチャンスということで、桜を見にでかけました。近所のさくら通りから、森と広場まで、のんびりと行って来ました。 森と広場では、花見をしている人達もたくさんいました。 森と広場はパンジーもたくさん植えられてい…

明日は

明日は大嫌いな胃カメラです。午後7時を過ぎてからは何も食べてはいけないのです。そして、明日、腹部超音波検査(通称:エコー)と上部内視鏡検査(通称:胃カメラ)が終了するまで食べられません。あ〜あ、早く終わって欲しいです。

ついに・・・

去る19日に、母が亡くなりました。半身不随でしたが、90歳の大往生でした。寂しくはなりますが、ゆっくり休んで欲しいと思います。 21日にお通夜、22日に告別式と葬儀。6人の孫たちが、母に思い出を話しかけてくれてありがたかった。ありがとう。 これでも…

21世紀の森と広場

よく晴れた今日の午前中に近くにある「21世紀の森と広場」と言う所に行ってきました。和太鼓の公演があったのです。お腹に響く和太鼓は気持ちよかった。 落葉した木々も美しい切り絵のようでした。 露店も出ていて結構たくさんの人で賑わっていました。もう…

昨日、久しぶりに

きのう、久しぶりに私の数少ない友人から連絡をいただきました。一月一日の新年の挨拶以来でした。元気でやっているみたいで、嬉しいかぎりです。なかなか会う機会がないのですが、そのうち、飲みに行きたいと思います。飲み過ぎてしまうのが困るんだけどね。

「そだねー」商標登録について

「そだねー」商標登録は特許庁が却下しましたね。誠に懸命な判断だと思います。個人的には商標登録で儲けるという商売には抵抗があります。 商標登録は、『自社製品の使用に限る』とし、登録後、3年、もしくは5年間、ちゃんと商品に商用としての使用がなけ…

これから毎日のように

孫たちが昨日から我が家へ帰ってきます。お母さんの仕事の都合なのです。私としては大歓迎です。多少の騒がしさがありますが、なにしろ可愛いのです。いくつになるまで喜んで来てくれるのかわからないけど、嬉しい事です。

最後のお別れ

昨日、お葬式で最後のお別れをしてきました。どんな理由であれ、自分よりも若い人が先に逝くのは全くもって耐え難い。闘病生活を頑張ってきただけに余計に辛い。

哀しいことに

本日、哀しいことに、息子のお嫁さんのお母さんが亡くなりました。長い間、癌と闘っていたのですが、ついに力尽きてしまいました。悔しいなぁ。寂しくなるなぁ。でも、もう苦しさから解放されたから、もう頑張らなくていいから・・・。