2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーム

今朝はひどく霧がかかっていました。そう、濃霧です。こんなに濃いのは久しぶりな気がします。 幻想的です。どこか知らない世界へ迷い込んだかのようです。 陸橋の上から見た国道6号です。事故など起きなければいいですね。

寒い日でした

今日は寒い一日でした。 恒例の病院への送迎です。特別な検査もなく、午後1時前には帰ってくることができました。朝ドラのスカーレットの予約を忘れたので、12時45分には帰りたかったので、ぎりぎり間に合いました。 ドラマが好きで、今も「G線上のあなたと…

凄い混雑

25日にテラスモール松戸という大型商業施設がOPENしました。土・日は凄い人出で大賑わいでした。新しいものができるとやっぱり出かけたくなってしまいます。家からは遠くないので、歩いて行きますが、車は2000台もある駐車場が満杯で、付近では渋滞がおきて…

のんびり

朝はかなり雨が降っていましたが、午後からは上がって、のんびりとした日でした。千葉の被災地の方では、激しい雨になっているみたいですね。この頃思うのですが、最近は、一度被害を受けた所に追い打ちをかけるように、自然が襲ってくることが多いように感…

台風が去って

昨日の台風が去った後の朝です。少し風が残っていますが、夜中に通過直前の風に比べたら、可愛いものです。今回は河川の氾濫が凄くて、甚大な被害が出ています。被災地の方々には、「一日も早く、普段の生活を」とお祈り致します。 まるで何事もなかったよう…

全国陶器市

今日は上野で行われている陶器市に行ってきました。 月曜日で美術館は休刊日。曇りで、微妙な空模様だったのに、多くの人達が来ていました。初めて来たのですが、いつもはもっと多いのでしょうか? 日本人以外の方も結構多く、賑わっていました。 お店も沢山…

もう、10月。

本当に時が過ぎるのは早いもので、もう、10月です。あと、三月もすれば、お正月です。その前に、孫の誕生日。クリスマス。忘年会といくつかのイベントもあるし、あっと言う間に、年が明けて、「えっ、もうゴールデンウィーク?」ってな事になっていそうです。…