2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ、9月

いつから、家にいるのか、忘れてしまいましたが、黄色のガーベラが咲いてくれました。株分けして、あと2つ、鉢があります。そちらの方には、まだ蕾も見当たりません。今年は無理かな? こちらは、庭に植えた、柑橘系の花。多分、キンカン。レモンもみかんも…

暑さは続くよ、いつまでも。

いや〜、毎日毎日、暑いですね。もう、立秋(8月8日)も過ぎたのに、いつまでも暑いですね。夏生まれで、暑いのはそんなに嫌いでもなかったのに、流石に、ここまで続くと、少々、嫌になってきます。おまけに電気代が値上がりしているのだから、踏んだり、…

今日は、「めでたい」✖️2

今日は、妻の誕生日です。それと、以前の職場で一緒だった、T・Y さんからメールがあって、結婚の報告を受けました。明日、入籍ということです。めでたいな、めでたいな。 「のどごし」とつまみ。豆腐、わかめ、ホヤ。です。 めでたいお酒は大歓迎。私の 60 …

花火🎆

今日は、雨も降り、少しだけ、涼しい日になりました。都内のように、ゲリラ豪雨のようなことはありませんでした。今も、クーラー無し、扇風機のみです。 先程まで、函館の港祭りの花火を見ながら、北海道のホタテの貝柱(干した奴)をつまんで、ジンのロック…