2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日です

今日は寒い日でした。雨も風も冷たいです。もうすぐ、5月なのに・・・。 ツツジは年毎にキレイに咲くようになってきました。つつじ→躑躅 こんな難しい漢字なんですね。読みは覚えても、書くのはなかなか覚えられないかもしれません。 おなじみ、笑奈ちゃん…

全然。

全然、当たりません。大きいのを取った後にはありがちな事ですが、それにしても当たらない。今までと同じように買っているつもりなんだけどなぁ。土・日、全敗です。早く、何とかしなくては・・・。 今年のチューリップです。なぜか、形が、おかしい。去年ま…

外れました

皐月賞、外しました。1着になった、ジオグリフも、2着のイクイノックスも買っていませんでした。3着になった、ドウデュースから、買っていました。ハイ、気持ちのいい程のハズレっぷりでした。これで、G1成績は、2勝3敗になってしまいました。本当に競…

道の駅 しょうなん

道の駅「しょうなん」へ行ってきました。湘南ではありません。しょうなん(沼南)です。以前に行った時から、だいぶ時が経ち、新しくなったと言うので、私の好きだった、坦々麺を久し振りに食べようと思い、出かけました。 が、新しくなって、以前のメニュー…

さあ、新年度

何の変化も無く新年度。1日から、歯医者へ。歯周ポケットの治療の最後。後は、15日の検診。 桜ももう、お終いに差し掛かっています。あちらこちらで、花びらが舞っています。風の強い日は、我が家の庭にも花びらが・・・。桜の咲いている所からはかなり離れ…