2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また、買っちゃった

昨日、土を買いにホームセンターに行き、桔梗を買ってきちゃいました。それと、安売りしていたトマトも。 何が悪いのか、買ってきたものは育ちがよくありません。水のやり過ぎか? 少なすぎか? 肥料? なのか? 色々試しているところです。枯れそうになった…

今日は病院

今日は病院へ。定期健診です。前回、跳ね上がった中性脂肪の数値は下がったのですが、それでもまだ許容範囲は超えていたので、ついに薬を処方されてしまいました。色々影響が出て来る前に予防のための処方です。慎重なお医者さんなのです。ありがたいことで…

昨日は父の日

直接、私の家に送ったものだから、熨斗やメッセージカードが別に添付されていました。 貰ったのは、アイスクリームのセットでした。 三男からは、 はい、お酒とつまみをセットでいただきました。最近、リキュールのほうが体にいいかと思い、梅酒を飲んでいた…

本日はバッチリ

多分、”あさつき”だと思います。台所で水栽培をしているのを、土に移してみました。どこまで成長してくれるかな? 最近、暑くなってきて、そばやそうめんなどをよく食べるようになったので、薬味として使いたいです。 去年取れたスイカの種から芽が出て来ま…

コロナワクチン

15日の火曜日にコロナワクチンの一回目の接種に行って来ました。妻と一緒に運動公園の体育館で、受けてきました。車だったので、15時からの受付だったのですが、駐車場の空き具合がわからないので、14時くらいに家を出ました。すぐ近くなので、余裕はたっぷ…

あぁ、安田記念

ホタルブクロと昼咲き月見草です。どちらも雑草のごとし、です。何の世話も無しで毎年、花を咲かせます。えらい! ウチの白い紫陽花です。枯れてくると、徐々にピンクになってきて、枯れていきます。白い紫陽花は大好きです。もちろん、ピンクの薄いのも濃い…

今日は雨

今日は朝から雨。仕事にも長靴で行ってきました。ところが行きも帰りもそれほどでもありませんでした。いいことなのに、なんだか少し残念な気も・・・。 雨にはやっぱり、紫陽花ですね。 紫陽花を切り花にしてみました。水の吸い上げが悪いので、あまり切り…