2022-01-01から1年間の記事一覧

食べ過ぎ注意

今日、1週間前の健康診断の結果を聞きに行って来ました。さらに1週前の定期検診とほぼ同じ結果で、「脂物は控えて、カロリーも抑えるように」と言うことでした。「体重は絶対に増やさないように」その理由は、「体重が増えると、確実に、悪玉コレステロー…

取るには取ったが・・・

朝日杯ヒューチュリティステークス、当たりましたが、なんと、一番人気・二番人気・三番人気で決着。投資資金の回収も出来ませんでした。損を少し、減らせただけとなりました。一応、当たりなので、これで、3勝7敗と言うことに、なりました。若駒の競争な…

当たっちゃった

阪神ジュベナイルフィリーズ、当たってしまいました。と言うのは、1着になった、リバティアイランドと、2着になった、シンリョクカはその1点だけしか買っていませんでした。他に買ったのは、その2頭以外で、6点買いました。最初は、その6点だけにする…

今日は大雪

今日は大雪。雪が多く降り続く頃、と言うらしいです。もう、紅葉もお終いですね。 「ゆき」ちゃんにパソコン用の椅子を取られてしまいました。ゆきちゃんの「牙」がまだ抜けません。グラグラしているんですけど、抜けないです。引っ張ってみたけど、まだ、く…

1勝7敗

ホント、秋の G1は当たりません。あたりを避けて、買っているのですから、当たり前のことですね。ジュンライトボルト。来ましたね〜。最近、初めて G1を勝つジョッキーが増えているので、もしかしたら、あるかな〜って、思ってはいたのですが、相手を間違…

孫が・・・

孫がコロナに感染してしまいました。若いので、大した事にならずに、済んで欲しいです。中学生なのですが、学校では、学級閉鎖のところもあると言う事なので、罹患するのも、仕方ないという気もします。あとは、家族に感染しなければいいのですが・・・。前…

1勝5敗です。

秋の G1に限ると、1勝5敗です。まー、見事に当たらないです。他のレースで当たったりしているので、ボチボチ遊べているのですが、G1のレースだけやっていたら、悲惨な事になっているところですね。 11月も残りわずか。クリスマス、正月と慌ただしく過ぎ…

1勝4敗になりました。

エリザベス女王杯、当然のように、外れました。何しろ、2着同着のどちらも買っていないのだから、もうお手上げです。勝ったジェラルディーナでさえ、他の馬との絡みで、2点くらいしか買わなかったから、完敗です。秋のG1は、1勝4敗。この後、3連勝して…

1勝4敗になりました。

エリザベス女王杯、当然のように、外れました。何しろ、2着同着のどちらも買っていないのだから、もうお手上げです。勝ったジェラルディーナでさえ、他の馬との絡みで、2点くらいしか買わなかったから、完敗です。秋のG1は、1勝4敗。この後、3連勝して…

本日は久々の病院。行きも帰りも、割とスムースに移動できました。心なしか、患者さんも少なかったような気がします。 月食、見ました。今夜はよく見えましたね。空気が澄んでいるのでしょうか? スカイツリーも綺麗に見えました。今、膝の上で、「ゆき」ち…

駄目でした。

天皇賞・秋。相手を間違えました。イクイノックスは予想通りと言うか、希望通りでしたが、パンサラッサがあんな大逃げを打つとは考えませんでした。まだまだ、読みが甘いようです。希望ばかりが先走ってます。これで、秋のG1は、1勝3敗になってしまいまし…

秋も深まり、1勝2敗。

菊花賞、外れました。1着のアスクビクターモアは買っていましたが、2着のボルドグフーシュは迷った末に切りました。あ〜、がっくり。 さて、天皇賞・秋。ダービーが終わった時点で、イクイノックスがどこに出てきても買うつもりでした。菊花賞に出るかと思…

1勝1敗。

今日は、4回目のワクチンを打ちました。その帰りに松戸神社のお祭りに会いました。「疫病退散」して欲しいです。ここは、「キテミテ松戸」(旧 伊勢丹)前の広場です。見物客も沢山いましたが、白装束の方や、巫女さん、その他、関係者の皆さんも結構いまし…

同じような毎日です

同じような毎日が続いています。でも、確実に時は過ぎて行く・・・。 相変わらず、笑奈ちゃんは、「ごめん寝」です。楽? なんですかねぇ? 先日、クッションの上に、猫が嘔吐してしまいました。カバーを取り外して、洗いましたが、替えのカバーがないので、…

秋のG1第一弾は?

10月2日に後半戦、最初のG1・スプリンターズステークスがありました。1日の土曜日もハズレて、連敗街道まっしぐら。で、日曜日のスプリンターズS。もう少し、勇気があったなら、取れていました。まぁ、外れる時はこんなものです。あ〜あ。それから、その…

花器回収

お盆にお墓参りで使った花器を今日、やっと、回収して来ました。行こう、行こうと思っていたのですが、つい、忘れたり、後回しにしたりで、今日になってしまいました。墓地の片側は植物がいっぱいで、葉が青々としていました。その中に栗の木があって、栗の…

今日は病院

今日は台風14号が首都圏に一番影響が出る、朝の時間帯に、病院へ出かけました。前からの予約なので、仕方のないことですが、大きな影響を受ける事もなく、無事に行って来ました。行きは、雨風とも、時折、強かったですが、帰りは、雨が降ったり、止んだりで…

未だ、当たらず。

未だに、競馬で、当たりが出ない。少しずつ、ズレている感じです。これが、どこまで続くのか? 「神のみぞ、知る」ってやつですか? (神がいるかどうかは、わかりませんが・・)それから、今まで、参考にしていたサイトが、リニューアルして、私が重視して…

見逃しました

ケーブルテレビを入れているのですが、8月中に送ってきた番組表の見たい番組に、付箋を貼ったのですが、たまたま見たいのが、月の最初の方にあったんです。ですが、付箋を貼ったら安心してしまい、見事に、見逃してしまいました。再放送があるのは、一つだ…

凄い雨

今日の17:30頃の空です。この後、凄い勢いで、雨が降って来ました。台風の影響でしょうか? 68歳、最後の競馬は、笑っちゃうくらい、ハズレました。今週からは、69歳。60代、最後の一年です。年を取るという事を、頭では理解していたのですが、いよいよ、70…

やっと、です。

8月に入ってから、21日の日曜日まで、土・日、合わせて、5日、全く当たりませんでした。そう、競馬の話です。21日の日曜日に、やっと、ホントにやっと、当たりました。それでも、日曜だけでも、プラスにはならず。でした。でも、「当たるに越した事はない…

全然・・・当たらない

2週続けて、土・日、4日間、1レースも当たりませんでした。毎度のことながら、良い週が続くと、こうなってしまいます。少し休んだ方が良いのかもしれませんが、週に2日の楽しみですから。負けることが多いから、勝った時は、すごく、嬉しいんです。 連日…

感染していたようです。

韓国から帰国したお友達。コロナに感染していました。彼女も、彼女のお母さんも、おばあちゃんも。幸いなことに、皆、ほとんど治ったみたいです。やっぱり、かなり広がっているのですね。自分達で出来ることをやっていくしかないのでしょう。例え、完全に防…

うちわ

販促用のうちわを剥がして、リメイクしました。 一応、こちらが「表」かな? そして、「裏」は? と、こんな感じです。もう少し、気の効いた文章が有りそうな・・・。でも、文を変えると、下書きも変えなくてはいけないので、やめました。「字」が綺麗じゃな…

今日、会うはずだったのに・・・

韓国から帰国したお友達と今日、会う予定でしたが、彼女のお母さんが、コロナ濃厚接触者となってしまい、大事を取って、会うのをやめにしました。残念ですが、仕方ないですね。ほんと、増えているんですね、コロナ。「また、後日」ということになりました。…

当たっちゃった

今日は「笑奈ちゃん」の血液検査。甲状腺の値がいい数値で安定しているので、次は1ヶ月後になりました。2週に一度、1万2千円は正直、痛い。1ヶ月に一度でも、年金暮らしには、きついですが、こればかりは仕方がありません。たとえ、猫でも大切な家族で…

お友達が韓国より帰国

お友達(と言っても、孫みたいな感じです。何せ、50位下ですから)が留学を終えて、韓国から帰って来ました。仕事で、3〜4ヶ月一緒だっただけですが、律儀にお便りをくれました。1ヶ月程いて、また韓国へ。今度はソウルの韓国外国語大学に編入する予定だ…

今年も、後半に突入

今年も、早くも、折り返し地点を過ぎてしまいました。マラソンなんかでは、調子が良いと折り返し地点まで到達するのも早く感じるのだろうけれども、私は、大して調子いい訳ではないのに、なぜ、こんなに早く感じるのだろう??? 今年の初プラムです。甘くて…

イーブンならず・・・

前半戦、最後の G1、宝塚記念。残念ながら、外してしまいました。結果、5勝7敗と言う事に。2着・3着でした。欲を出して、タイトルホルダーを切ってしまいました。終わってみれば「ああ、やっぱりそうか」という事ですが・・・。残念。秋から始まる、後…

暑くなってきました

暑くなってきましたね。梅雨時の鬱陶しい暑さです。梅雨が明けたら、さらに暑くなるのでしょう。参りますね。我が家はまだエアコンのお世話にはなっていません。我慢しているわけでもないです。扇風機は少し回しました。本格的な暑さのために、取っておかな…