2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また熱が・・・

息子の熱がまた上がってきました。近くの総合病院は血液検査もせず、解熱剤を処方するだけだったので、他の病院へ行くように言いました。市立の総合医療センターに電話をして、今までの症状を話し、診察してもらえることになりました。さすが、地域の医療拠…

お正月もあと少し

息子の熱もようやく治まってきました。おできの菌が悪さをしていたようです。何はともあれ、少し安心しました。ホントに辛そうでしたよ、熱が出ている時は。 そんなことがありながら、お正月ももう少しで終わります。若干、残念なスタートではありましたが、…

熱が・・・

息子の熱が下がらない。 3日頃から、同居している息子の熱が下がらず、5日に病院へ行き、PCR 検査を受けました。結果は陰性。ホッとしたものの、その後も熱は下がらず、今度は妻が嘔吐と下痢。インフルエンザかな? とも思いましたが、妻の方は一日で回復…

令和三年の始まり

新年です。コロナに負けずに今年も生きていかなければ・・・。 朝八時頃から、酢蛸や蒲鉾をつまみに日本酒をぐいぐいと一時間。その後すぐに寝てしまい起きたのは午後二時。元旦からしょうもない出だしとなりました。でも、蟹や海老、雑煮もいただき、正月気…