花器回収

お盆にお墓参りで使った花器を今日、やっと、回収して来ました。行こう、行こうと思っていたのですが、つい、忘れたり、後回しにしたりで、今日になってしまいました。墓地の片側は植物がいっぱいで、葉が青々としていました。その中に栗の木があって、栗の実が落ちていました。

中身もバッチリ入った、立派な栗です。かなりの数が落ちていました。一つ拾ってみましたが、イガは相当鋭く、痛かったです。仏様は食べられますかねぇ?

競馬は相変わらず、当たりません。あまりに当たらないので、買う点数を減らしました。余計に当たらなくなりました。当たり前の事ですが・・・。ま、とにかく、凱旋門賞では、日本馬に期待しています。特に、ドウデュース。武騎手に取ってほしいですね。応援しています。

頑張れ!