2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンセル

今日は少し寒い日になりましたね。11月ももうすぐ終わるというのに暖かい日が続いて地球はどうなってしまうのかと考えてしまいます。 コロナウイルスも全然衰える気配もなく、すっきりしない毎日です。 そんな中、毎年恒例の高校の時のクラブ(バスケットボ…

サフラン、増えました

サフランが今年も咲きました。庭に植えてあったのを球根を分けて、鉢に植え替えたら、今年は沢山の花がつきました。 こちらは二日後です。まだまだ咲きそうです。ベランダにも、一個だけ植えた鉢があります。ろくに手もかけていないのに、サフランて、丈夫な…

今日は良い日

先日、食用菊を貰いました。私はおひたしでいただきましたが、天ぷらも美味しそうというか、彩りが綺麗そうですね。おひたしはサクサクとした食感がいいですね。とにかく、本当に久しぶりの味でした。 クリスマスの色合いですね。 朝、6時半頃の空です。今…

始めてみようかな?

カランコエです。8月に近くのスーパーで誕生日プレゼントとして、妻がいただいてきたものです。一度は終わったと思った花ですが、また、咲いて来ました。去年もらったガーベラもまだ健在です。これも多年草ですかね? じゃーん! 長男が置いてあるギターで…