2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

孫へ

4月25日の日曜日に孫達が遊びに来て、その時に「欲しい」と言われた銀ちゃんの一番可愛く撮れてる写真です。ホント、可愛いよなぁ。 更に、「ビー玉、ある?」というので、探して出してあげたら、どうも欲しいものと違うみたいなので、「どういうのが欲しい…

万華鏡

昨日、埼玉県三郷市のスーパーVIVAホームというところのヴィシーズというお店に、妻が趣味の「裁縫の材料を買いたい」と言うので、車で一緒に行ってきました。 じゃーん。万華鏡キットを買ってきちゃいました。もう完成です。後は装飾をどうするか? だけで…

明るいニュース

朝から明るいニュースが、ありました。松山選手のマスターズ優勝です。若い頃、青木選手がジャック・ニクラウス選手におよばず、2位になったのは、ずーっとテレビ観戦していたんですけどね。世界で一番になるというのは、どんな世界でも本当に大変なことだ…

随分と日が長くなりました

仕事で朝5時頃出かけるのですが、明るくなるのが早くなりました。12月の頃は真っ暗だったのに、今ではかなり明るくなりました。気温も高くなってきましたし、また暑い夏がやってくるのですね。去年の予想では、「コロナも終息に向かっているだろう」と思っ…

今日から4月

4月です。卯月(うづき)です。卯の花が咲く月「うのはなづき」を略して「卯月」。または、十二支の4番目が「卯(うさぎ)」なので、「卯月」という説も。 卯の花の画像はありませんが、白くて可愛い花です。 今日は仕事帰りに近所の公園に寄り道を。桜が…