2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんという暑さ

いきなり、暑くなりました。今日は特に暑いです。肌にも、体にも、精神的にもよくないですね。 本当に、もう許してくださいって言う位、暑い。暑い。暑い。 こんな中、うちの庭のセリや、三つ葉や、青じそなどは、ホント元気に育っています。三つとも、雑草…

夏休みに入った孫たち

暑い日です。夏休みに入った孫たちが来ました。上の子はおばあちゃんと裁縫で小物作り。下の子は私と近くの公園へ。公園へ着くと孫は「お友達がいるから、じっちゃんはこっちで待ってて」だと。(おまえが外に行こうって誘ったんじゃないのか?)全く自由で…

選挙行った?

今日は参議院議員の選挙でしたね。皆さん、行きましたか? 私は行って来ましたよ。結果はどうあれ、やることはやっておかないとね。 最近、いきなり、暑くなってきましたね。梅雨が明けたら、どんなに暑くなることやら。心配ではありますが、スイカが美味し…

出会いって・・・

先日、新しい職場に就職したお友達がどうしてるかと思い、メールを送りました。彼は元気にやっているようで、安心です。その時のメールに高校時代の同窓生の同窓会の事を書いたのですが、彼は、連絡先も実家も変わってしまっていて、同級生とは、疎遠になっ…

世の中、3連休

錦織選手は残念でしたね。まだ、何かが足りないのでしょうか? 頑張って欲しいと思います。 ウチのゆきちゃんです。私のTシャツにくるんであげたら、しばらくじっとしていました。ゆきちゃんは人の着ているものを掛けてあげると安心するみたいです。 これは…

嬉しいなぁ

二人の孫が書道展で選ばれました。自慢の孫たちです。嬉しいなぁ。お姉ちゃんのほうは特撰、下の子はなんとか賞(いきいき? だったかな?)を。それぞれ、個性を生かして、これからも頑張って欲しいと思います。 今、ウィンブルドンの真っ最中。現時点で錦…

病院に行ってきました

今日は朝八時から病院へとでかけました。妻の5週間ごとの定期検診です。帰宅したのは午後五時前位でした。ちょっと遠くの病院なので、往復に時間をとられます。今日は検査も4つほどあったので、余計に時間がかかりました。病院へいくのも、一日がかりです…