2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うちわ

販促用のうちわを剥がして、リメイクしました。 一応、こちらが「表」かな? そして、「裏」は? と、こんな感じです。もう少し、気の効いた文章が有りそうな・・・。でも、文を変えると、下書きも変えなくてはいけないので、やめました。「字」が綺麗じゃな…

今日、会うはずだったのに・・・

韓国から帰国したお友達と今日、会う予定でしたが、彼女のお母さんが、コロナ濃厚接触者となってしまい、大事を取って、会うのをやめにしました。残念ですが、仕方ないですね。ほんと、増えているんですね、コロナ。「また、後日」ということになりました。…

当たっちゃった

今日は「笑奈ちゃん」の血液検査。甲状腺の値がいい数値で安定しているので、次は1ヶ月後になりました。2週に一度、1万2千円は正直、痛い。1ヶ月に一度でも、年金暮らしには、きついですが、こればかりは仕方がありません。たとえ、猫でも大切な家族で…

お友達が韓国より帰国

お友達(と言っても、孫みたいな感じです。何せ、50位下ですから)が留学を終えて、韓国から帰って来ました。仕事で、3〜4ヶ月一緒だっただけですが、律儀にお便りをくれました。1ヶ月程いて、また韓国へ。今度はソウルの韓国外国語大学に編入する予定だ…

今年も、後半に突入

今年も、早くも、折り返し地点を過ぎてしまいました。マラソンなんかでは、調子が良いと折り返し地点まで到達するのも早く感じるのだろうけれども、私は、大して調子いい訳ではないのに、なぜ、こんなに早く感じるのだろう??? 今年の初プラムです。甘くて…