2勝4敗に・・・。

日曜のマイルCS。外れました。1着も2着も買っていなかったので、悔しくも無いと言う奴ですね。見事な、ハズレっぷりです。次で当てないと、資金がまた・・・。ま、なんとかなるでしょ。

紅白歌合戦に、「Ado」が出ると言うので、2曲歌うと言うので、調べてみました。私が知っているのは、「うっせえわ」とドラマの主題歌だった、「心という名の不可解」「向日葵」くらいです。それぞれ、「ドクターホワイト」と「18/40」です。最近ではドラマも、のんびり、ゆったりした、悪人とか出てこないようなものが好きになりました。池井戸作品などは、「もういいや」といった所です。

最近の曲は、ドラマから覚えることが多いです。「あいみょん」とか「URU」とか、少し前ですが、「家入レオ」とか・・・。普段、聞くことないですから。

ああ、そうそう。主題歌といえば、「何曜日に生まれたの」の「BUS STOP」はメチャクチャ効果的でした。1960年代の「ザ・ホリーズ」の代表曲ですね。私が13歳の時です。私の姉が買ってきた、レコードだったと思います。出だしのギターの音がとても印象的でした。懐かしかったなぁ。

話が少し逸れてしまいました。その「Ado」さんを聴いていて、ハマりました。なんと言う歌唱力なのだろう? 「天才」? 凄いです。