今日は一日中、雨。☔️

今日は、妻の病院へ行く日。検査が5〜6項目ほどあるので、いつもより、少し早めに家を出ました。出かける時から、一日雨でした。病院へ通う、年寄りには、嫌な雨ですね。(年寄りに、限らないか?)高速を使って、1時間半から、2時間くらいかけて、行きます。雨で視界が悪いので、余計に疲れます。JCOH 千葉病院というところですが、今回から、建て替えの済んだ、新病院です。旧施設を取り壊して、駐車場にするため、まだ、完全ではありませんが、新しい施設での診察・検査でした。勝手が分からず、ウロウロしました。いずれ慣れると思います。

また、新しいものを買って来ました。ウイスキー仕込みの梅酒とありますが、味は、梅酒そのものでした。アルコール度数が低いので、すぐになくなります。それと、ウメスキーというネーミングは、安易に過ぎるのではないかと・・・。ま、個人の感想です。

日曜日は、高松宮記念がありました。今回は、当たりました。20倍くらいでしたので、損はしなかったという程度でした。結構な配当の馬券まで、手を広げていましたので・・・。まぁ、これで、1勝1敗になりました。次は、大阪杯。勝ち越したいなぁ。