土曜日に出かけて

先週末、土曜日に古希の記念の同窓会があり、沼津まで、車で出かけました。午前中に仕事をして、帰宅後、食事をしてから、すぐに出かけたのですが、途中、道が混んでいて、16 時から始まっていたのですが、30 分ほど、遅刻をしてしまいました。80人余りが集まりました。当然のことなのですが、参加した者たちは皆、元気でした。私が子供の頃に思っていた 70 才はもっと年寄りの印象だったのだけれど、自分がその年になってみると、まだ、こんなものか。と思えるくらいです。身体は若い頃のようには、動かないけれど、気持ちは、大差ないと言いますか、成長しないと言いますか、私だけでしょうか? 

まだまだ、やりたい事もあるし、やらなければいけない事も毎日あるし、「暇でしょうがない」なんて事が本当にやってくるのでしょうか? 身体が衰えても、まだ生きています。まだ、人生の途中です。旅の途中です。夢の途中でもあります。諦めるには、まだ早い。コレからだ。ここからだ。

ウォッカを買って来ました。スミノフなんて言うから、ロシアのお酒かと思っていたら、イギリス製なのですね。ウォッカだから、ロシアっぽいネーミングにしたんでしょうね。初め、ロックで飲んだのですが、甘いですね。途中から、水割りにしました。今日のつまみは、ナッツとレーズン。それから、煮干し。最近では、カルシウムを摂るために、食べる煮干しをつまみにすることも多くなりました。マヨネーズをつけるととても良いのですが、脂分を控えなくてはいけないので、そのままでいただく事が多くなりました。もちろん、塩分無添加です。これ以上、薬の量を増やさないためにも、頑張らねば・・・。私は、医者の言うことを信じます。その方が、確実に私のためだと思うからです。たまに医者の言うことを聞かない患者の話を聞いたりしますが、その人は何の為に医者に行っているのでしょうか? 自分の思う通りにするのなら、病院になんかいかなきゃ良いのに。時間とお金の無駄でしかないのに・・・。疑問に思ったら、医師に聞けば良いのに・・・。

さて、最後は大阪杯です。はい、外しました。ベラジオオペラもローシャムパークも買ってはいたのですが、その組み合わせでは、買っていませんでした。まぁ、こんなものでしょう。こなメンバーだったら、やる度に、勝ち馬が変わるような気がします。

まぁ、負け犬の遠吠えですね。また、次を頑張りましょう。1勝2敗。