嬉しいなぁ

二人の孫が書道展で選ばれました。自慢の孫たちです。嬉しいなぁ。お姉ちゃんのほうは特撰、下の子はなんとか賞(いきいき? だったかな?)を。それぞれ、個性を生かして、これからも頑張って欲しいと思います。

今、ウィンブルドンの真っ最中。現時点で錦織選手が残っています。この後、3回戦が始まりますが、頑張ってほしいですね。大坂選手の分まで。

庭に植えているみかんの木。まだ小さい木なのですが、アゲハチョウが卵を産みつけます。小さい木なので、葉がほとんど食べられて丸坊主です。それで、立派な蝶になるのなら、あきらめもつきますが、幼虫が太ってくると、食べられてしまいます。犯人は多分、鳥。みかんの葉を返して欲しい。だから、いつまでも大きくならない。それでも、毎年、葉を出してきます。偉いなぁ。