今夜はビールと酢イカ

久しぶりにビール🍺です。スルメだと苦味が強くなるし、ヒビの入った奥歯にもよく無いので、酢イカにしました。酸っぱいのはあまり好きではないのですが、ビールの時は嫌ではないですね。餃子なんかも、とても食べたいのですが、今、油物を控えているので、酢イカです。明日、病院で、定期健診なので、終わったら、チャーシュー麺と餃子でも食べようかと、考えています。それよりも、血液検査の結果です。血糖値や、中性脂肪が変化が無ければ、我慢した甲斐がないので・・・。あと、コレステロール値も高かったなぁ。

年齢を重ねるごとに数値は悪くなっています。自覚症状は特にないし、血圧も正常。でも、お医者さんの言うことは、聞いた方がいいと、思っているので、出来る限りのことは、「やろう」と思っています。

今、ジャイアントコーンもいただいてます。ガリガリの食感がいいですよね。味はどうって事ないのですが、食感が抜群です。ちょっと、脂肪が気がかりですが・・・。

 

28日の日曜日は、天皇賞でした。1着・テーオーロイヤル、2着・ブローザホーン、3着・ディープボンド。馬連は、10.7 倍。取るには取ったが・・・。と言う結果でした。私は、他のレースもやっているので、30~40倍くらいは付いて欲しいのです。まあ、それでも、春のG1成績は、4勝2敗という事になりました。G1は連続してやってくるので、「頑張らねば」と気を引き締めて行きたいと思います。まぁ、いつも言ってるように、気を引き締めたところで、何も変わりはしないのですが・・・。いつも通り、「たまたま当たった」を増やしていけるかどうかなのです。

まあ、生活をかけている訳ではないし、趣味ですから・・。毎週、やる事があって、良い事だと思っています。それと、みんな、口に出さないだけで、競馬を楽しんでいる人は、かなり、いますよ。では。