クリスマス・イヴ

今日はクリスマス・イヴ。昨日、一日がかりで、孫たちのプレゼントを買ってきました。たいした物は買えなくても、少しでも多く喜んでもらえるものを、と。時間がかかりました。

「可愛い服でも」と思っていましたが、徐々に自分の好みが出て来るので、それは諦めて、上の子には、暖かそうな靴下を3足と、キャンディーの入った、メモを挟むための竹製の選択ばさみのようなもの、スヌーピーのペン立て、ハンドクリーム。下の子には、可愛い靴下を3足と、キャンディーの入った、選択ばさみ、スヌーピーのペン立て、ハンドクリームの代わりに、シールときらきらの折り紙。

考えた末の細かいもので数があると、福袋のようで楽しんでもらえるようにと考えた結果です。

その孫達が、今日は朝から、やってきました。冬休みになって、学校にいる時間を我が家ですごします。

そして、夕方、帰る時に二人に渡しました。迎えに来た、お母さん(息子の嫁 - 義理の娘)にもプレゼントを。

3人とも笑顔で帰って行きました。因に明日も朝から来ます。

f:id:yukai-jiji:20191224164612j:plain

孫達がきて猫のゆきを暖かくしてあげていました。ゆきもおとなしくされるがままに・・・。