満月

f:id:yukai-jiji:20201002205715j:plain

昨日の月です。中秋の名月。息子がお団子を買ってきてくれて、おいしくいただきました。

f:id:yukai-jiji:20201002205903j:plain

今朝5時頃の月です。本日は満月です。朝早く出かけるのですが、もう日が短くなって出かける時は暗いです。妻も一緒に出て、30分程、散歩しています。始めた頃は明るかったのですが、季節はどんどん変わって行きます。

f:id:yukai-jiji:20201002210445j:plain

リンゴを買ってきました。イチジクは昨日頂いたものです。器は猫用の第二弾を作っている途中のものです。おいしい果物がたくさん出て来ました。柿や梨、葡萄もいいな。シャインマスカットは今、人気ですが、私はもう少し酸味がある方が好みです。あとクイーンニーナとナガノパープルという品種も食べた事がないのでいつか食べたいですね。