今日は良い日

f:id:yukai-jiji:20201109210952j:plain

先日、食用菊を貰いました。私はおひたしでいただきましたが、天ぷらも美味しそうというか、彩りが綺麗そうですね。おひたしはサクサクとした食感がいいですね。とにかく、本当に久しぶりの味でした。

f:id:yukai-jiji:20201109211938j:plain

クリスマスの色合いですね。

f:id:yukai-jiji:20201109212107j:plain

朝、6時半頃の空です。今日は仕事が休みなので、一時間ほど散歩に出ました。結局、6000歩位歩きました。息子の家の近くを歩いていたら、孫と出会いました。早い時刻だったので、「いつもこんなに早いの?」と聞いたら、「部活があるから」との答。今時は、小学生の頃からそんな事をしてるんだ。大変だなぁ。

でも、今日はいい日だなぁ。朝から孫にあえるなんて。