久々の

今日は久々のビールです。最近は、リキュールかスピリッツでしたが、今日はビールです。たまに飲むビールの一口目は本当においしいですね。つまみはドライソーセージ。うん、うまい! 

f:id:yukai-jiji:20210210213356j:plain

ビールは一番搾りが一番好きです。とは言っても、他のビールと並べて飲まないかぎり、どのビールでもいいんですけどね。昔は「サッポロジャイアント」という、量がたっぷりの、ビールを仲間と飲んでいました。今でもあるのかなぁ? あるのか?と言えば、ピンクのビールもありましたね。確かサントリーで出していた記憶が・・・。

キリンビール麒麟のイラストの中に「キリン」という文字が隠れているのを知ってますか? お年を召したビール好きな方は殆ど知っていると思いますけど。カタカナで「キ リ ン」です。ばらばらに入っています。と言ってるうちにビールがなくなりました。350ml缶です。もう歯を磨いて寝ます。おやすみなさい。