何故か忙しい

先週から、色々と忙しくしています。最初にしたのは、妻の、今は誰も住んでいない実家の片付けというか、最後のチェック、かな? 取り壊す事が決まったので、「早めに見ておこう」ということです。往復するだけで5、6時間くらいかかりました。現地には3時間程しかいませんでしたが、1日を使ってしまいました。次の日は休みでしたがその後は朝4時起きで仕事。11時半頃帰宅。昼食後はちょっと昼寝。年をとると、すぐに眠くなります。起きたら、パソコンで仕事。1月から続いているもので、2本入って交互にやってきます。それはまだ続いています。

f:id:yukai-jiji:20210223213622j:plain

そんなわけで、2週間前に図書館で借りて来た本を未だ読み始めたばかりなのに、もう返却期限です。また借りなくてはいけません。このキラキラ共和国というのは、読み始めてわかったのですが、「ツバキ文具店」という話の続きでした。「ツバキ文具店」は読んではいないのですが、NHKでドラマとして放送していたのを見ていたのです。多部未華子さん主演のドラマでした。小川糸さんの本は他にも、「つるかめ助産院」も読んで、同じくNHKのドラマも見ました。仲里依紗さん主演でした。

私、ドラマが好きでかなり見ています。なので、それらを録画で見ているのですが、見ている間は他に何もできません。録画でCMをとばす位しか、短縮できないのが少し悔しいです。やる事も、やりたい事もまだまだあります。体も時間も足りませんが仕方ないですね。無駄に過ごしていたのを取り戻したいなぁ。