出てきました・・・

出てきました。そう、ゴキブリです。早速、ドラッグストアーに行き、色々と買ってきました。ウチには猫がいるので、猫に影響がないものを選んできました。写真の他に、もう一つ、天然ハーブの、ゴキブリが嫌うという、匂いのものを、スプーンやフォークの入れてある、引き出しに置きました。これで、なんとかなると良いのですが、何せ、築40年の家ですから、今まで、いなかったのが、奇跡のようなことです。猫の餌は常にあるし、水もあるし、ゴキブリに必要なものは全て揃っているのが、人の暮らしている家なのですから。後は、掃除をマメにして、ゴキブリが暮らしづらい、家にすることですね。これが、一番、難しいことなのですが・・・。

とうもろこしに続いて、今年初のプラムも食しました。まだ食べていませんが、桃も買って来ちゃいました。カリウムを多くとって、摂りすぎた塩分を体の外に排出しなければ・・・、なんていうのは、言い訳で、果物が大好きなだけです。でも、夏はやっぱり、スイカが一番だと思います。

G1はなかったのですが、競馬はありました。久々に思い通りの穴馬がきて、満足のゆく、結果になりました。まだまだ、当分の間、やめられそうにありません。サンライズジーク、ありがとう。