もうすぐ、9月

いつから、家にいるのか、忘れてしまいましたが、黄色のガーベラが咲いてくれました。株分けして、あと2つ、鉢があります。そちらの方には、まだ蕾も見当たりません。今年は無理かな?

こちらは、庭に植えた、柑橘系の花。多分、キンカン。レモンもみかんも金柑も、タネを植えてみたので、実がなるまでわからないのが実情です。ちゃんと成るかもわからないですが・・・。

これはスベリヒユ(右)とコニシキソウ(左)です。スベリヒユは食べられますが、コニシキソウは毒があるそうです。ウチでは食べませんが、どちらも、引っこ抜きました。

最後は、

「ケルシープラム」 今までに見なかったプラムなので、買ってみました。見た目はとても、酸っぱそうです。食べてみると、爽やかな、酸味。なんか、夏の食べ物だなぁ、と思いました。まだ、一つ残っているので、そちらはもう少し、追熟してみようと思っています。

最後に、競馬です。2週間続けて、当たりがなし。中央に戻ってくる前に、資金が足りなくなりそうです。ま、所詮、趣味ですから。ジジイのボケ防止のため、ダメになってしまいそうな、頭のリハビリと思って、やっています。