取りましたよ、「押さえ」ですが・・・

前半戦、最後のG1・宝塚記念。1着・イクイノックス。2着・スルーセブンシーズ。3着・ジャスティンパレス。で、決着。1着のイクイノックスから、馬連で、5頭、買っていました。後、ワイドで1点。2・3着馬はその中にありませんでした。外れたかと、思いきや、何と、枠連で、3・3を押さえて、いました。

偉い、偉いぞ、私! 一番最初の予想では、2・3着馬も入れてあったのですが、点数が多かったので、削った結果、2・3着馬は消したのですが、なぜか、枠連の方は、残して、ありました。私は、馬連で買う時に、同枠の場合のみ、枠連も買うことにしています。何故なら、馬連と、枠連で、差がある場合があるからです。そういう訳で、枠連は残っていたんですね。いつもは、外して、損を増やしたり、儲けを少なくしたりする枠連ですが、今回は、「買ってて、良かった」という奴ですね。これで、7勝5敗。勝ち越して、前半を終了です。めでたし、めでたし。

このあとは、秋まで、G1はありませんが、競馬は毎週、あります。良かった〜。

今日は、とても、暑かったです。これから、更に暑くなっていくでしょうから、みなさんも、十分、ご注意を。身体が元気でないと、何もやる気が出ませんからね。