徒然なるまま

木村拓哉さん

木村拓哉さんは何をやっても、キムタクだと言われているらしいですが、それの何がいけないんだろう? 私にはよく解りません。木村拓哉阿部寛を演じて欲しいのでしょうか? 水谷豊を演じて欲しいのでしょうか? 

木村拓哉を求めて、キャスティングしているのでは? 

 
私から見れば、もう亡くなっていますが、勝新太郎は何をやっても勝新でしたし、石原裕次郎は何をやっても裕次郎でしたけど・・・。
 
私が作る側だとしたら、この役は勝新太郎さんで、この役は、田村亮さんで。みたいな感じで決めていくと思うのですがね。
なぜかこの頃は、役者さんに対してそのような言い方をするのを多く目にしていますが、それは役者の責任ではなく、製作者側のせいだと思います。
ジジイの独り言ですけどね。