詐欺だった

先日、スマホ

 

「佐川急便ですが、お荷物をお届けにきたのですが、ご不在でした。下記よりご確認ください。」  http://sagawa-xxx.xxx

 

と言う、SMSが入っていました。

「ふ〜ん、そうか。・・・待てよ、家にずっといたけどな?」

何時頃きたんだろうと思い、郵便受けを覗いたけど、不在通知が入っていない。

おかしいな、と思っているところに、買い物から帰って来た妻が。

事情を説明すると、

「それって詐欺だよ。昨日テレビでやってた。」

との事。

アドレスをクリックしてはいないので、何事もありませんでしたが、気になって調べてみたら、案の定、SMS による詐欺だそうです。

佐川急便では、SMS を使う事はないそうです。

 

さらに、それにひっかかってしまった人のサイトまでありました。

どのような、被害があるのか、興味ある方はご覧ください。

 

皆さんもお気をつけて。