出会いって・・・

先日、新しい職場に就職したお友達がどうしてるかと思い、メールを送りました。彼は元気にやっているようで、安心です。その時のメールに高校時代の同窓生の同窓会の事を書いたのですが、彼は、連絡先も実家も変わってしまっていて、同級生とは、疎遠になっていたそうです。それが今年偶然、仲のよかった友達に会い、年末に、その他のお友達とも会える事になったそうです。

人との出会いってホントに不思議ですね。私と彼との出会いもそうですが、お互いのいくつもの選択肢の中から、選んでいった結果に出会う事になったのですから。同じものを選んだとしても、選ぶ時が違っていても、出会う事はなかったりもするのに。

これは、偶然なのか、必然なのか? いくら考えても答えは出ません。

f:id:yukai-jiji:20190716165351j:plain

多分、これ以上の選択肢があるのに、出会えるのです。

凄い事ですね。「大事にしなくては」と思います。

大事にしたくない人にも出会ったりもしますけどネ・・。